診療科目のご案内

一般歯科

大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた歯科治療にも力を注いでいます。

予防歯科

歯科クリニックには、痛みが出てから行くという方は少なくありませんが、歯は一度虫歯になってしまうと二度と元と同じ状態には治りません。大切な歯のためにも定期検診を受けていただき、フッ素塗布などの予防を行うことが大切です。また、歯石・タバコのヤニ・ワイン・紅茶などの着色も定期的にクリーニングを行うことで、歯周病や虫歯の予防に効果があります。歯のクリーニングの後は、お口の中がスッキリして大変気持ちの良いものです。エスティックサロンやヘアサロンに通う感覚で、定期的にクリーニングすることをおすすめいたします。

詳細へ

インプラントは人工クラウンやブリッジ、部分入歯、総入歯などに替わる歯の修復方法として注目される治療法です。外科手術により顎の骨に人工歯根を埋め込み、骨としっかり結合した時点で人工の歯を固定するので、自分の歯のような感触で噛むことができ、入歯の装着による骨の喪失も抑制します。4本のインプラントで顎を支えるオールオン4をはじめ、さまざまなインプラントの治療を行っています。

歯周病科

口臭が気になる、歯ぐきが腫れる、血が出るといった症状はありませんか。原因は歯肉炎や歯槽膿漏などいわゆる歯周病。進行すると歯肉の退縮、顎骨の減少により歯を失うことになってしまいます。わたしたちは歯周病の専門施設で治療法を研鑽し、ひとりひとりの患者様に適した最善の治療を行なっています。

歯科麻酔科

静脈内鎮静法を併用した手術に伴う全身管理は、歯科口腔外科領域における「全身麻酔」「鎮静法」「疼痛治療」等を専門に行う歯科麻酔医(日本歯科麻酔学会認定医)が担当します。手術に先がけ、診察および検査を実施し、手術中は厳重に鎮静管理を行うため、安全に手術を行うことができます。2名の麻酔医が非常勤でおります。

セラミック・ホワイトニング

最近では健康面ばかりでなく、審美的な面からの歯科治療がクローズアップされてきています。変色した歯を漂白するブリーチングやセラミック製の薄い人工歯を歯の表面に貼りつけるポーセレン・ラミネート・ベニヤシステムなど、わたしたちはホワイトニングやセラミック治療を積極的に取り入れています。

矯正歯科

歯並びが悪いと、虫歯や歯周病、顎関節症になりやすくなりますし、見た目の印象も違ってきます。口元がコンプレックスとなって、メンタルに影響する場合もあるでしょう。
さらに、噛み合わせは全身の健康や身体のバランスにも影響するため、歯並び・噛み合わせを整える効果は、多岐に渡ります。
近年は成人矯正が一般的となっています。年齢に関係なく、歯並びが気になる方はお気軽にご相談下さい。

マウスピース矯正

マウスピース矯正とは、透明なマウスピースを装着するだけの手軽な矯正法です。取り外しが出来るマウスピースを使用するため、食事に支障をきたしたり、虫歯になりやすくなったりすることはありません。当院ではITEROという口腔内スキャナーを使用し、高精度の治療を実現しています。